FC2ブログ
2019年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.22 (Sat)

第31回 丸藤会研修会

第31回丸藤会研修会リポート

平成25年5月26日と27日の2日間で、静岡県伊豆半島の稲取温泉へ行きました。

●まずは伊東の城ケ崎海岸へ
目的地の城ケ崎公園までは想像以上のアップダウンの激しい、ヒザ泣かせの長い道のりでした。
でも、途中の景色は海の色も綺麗で、入り組んだ断崖絶壁も美しく、なかなか見応えがありました。
DSCF0845.jpg

断崖絶壁を見ると、必ず誰かが「火曜サスペンス劇場みたい!」
って言いますよね 断崖絶壁に追い詰められた犯人が自白するあのお決まりのシーン。
一説によると、断崖絶壁だと映像の背景に余計な企業の看板や人が映らないため撮影しやすく、重要なシーンで登場人物に注目させやすいとか・・・。  

●続いて訪れたのは浄蓮の滝
石川さゆりの「天城越え」の歌でお馴染みの「浄蓮の滝」です。
滝の周りはマイナスイオンいっぱいで気分リフレッシュ緑が多く涼しかったです。
バニラアイスの上にわさびをすりおろし、塩を掛けた「わさびアイス」が売られていました。
バニラの甘さと塩のしょっぱさとわさびのツーンが絶妙な味でした。

DSCN9386.jpg

●宿泊は稲取温泉「銀水荘」
DSCN9454.jpg

    DSCF0848.jpg  ホテルのロビーで珍しい「吊るし雛」がお出迎え。
この吊るし雛、江戸時代、特別裕福でない家にとっては飾り雛はとても高価なもの。
でも子供への愛情はどこでも同じ。お母さんおばあちゃん叔母さん近所の人達で小さい人形を作って吊るして飾ったところから始まったそうです。
人形ひとつひとつに意味があり、衣食住に困らないようにと色んな食べ物の人形もあるそうですよ。

さてさて、夜の宴会は社長の丸藤建設50周年の挨拶から始まり、和太鼓ショーありカラオケ大会あり、大変盛上がりました!!
特に、S村さんが周りを巻き込んで大いに盛り上げてくれました!S村さん有難うございました~



●2日目、ゴルフ組は稲取カントリークラブへ、観光組は堂ヶ島へ

観光組は遊覧船に乗り天然記念物に指定された天窓洞へ。
洞窟の中央にある天井が丸く抜け落ちた天窓から
光の筋が海面に差し込み、エメラルド色の海がとても神秘的でした
DSCN9459.jpg


●続いて下田ロープウェイで寝姿山へ
DSCN9469.jpg
寝姿山自然公園からは、下田港、天城連山、伊豆七島が見えました。
山頂には朱色の美しい縁結びの愛染堂があります。愛染堂
皆さんにいいご縁がありますように


ロープウェイを降りて昼食となりました。
DSCN9478.jpg
金目鯛の煮付は絶品でした!!
T村さん曰く、「金目鯛は味が淡泊やから、煮付が一番うまい!」 なるほど~

ゴルフ組と合流し、バスの中でゴルフの成績発表、そしてビンゴ大会。
そうこうしているうちに三島駅に到着。一路大阪へ・・・・。
和気あいあい楽しい2日間はあっという間でした。
            
            
以上、丸藤会研修会リポートでした!
参加していただいた協力会社の皆様、お疲れ様でした。
そして有難うございました!!
          M.O

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

14:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marufuji72.blog129.fc2.com/tb.php/44-85810e3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。